弾けたいっ!

みんな、じっ・・と 我慢の日々。


DSCN3364.JPG



弾ける時を待っています。



何にも怖がらず、


DSCN3367.JPG



思い切り のびのびと・・



降りそそぐ日差しを 満喫したいんだなぁ~


DSCN3362.JPG


ピアノ教室 ずっと継続中


みんな元気です


どうぞ くれぐれも


お大事にお過ごしくださいませ


      <追記>
4月7日、緊急事態宣言が出されました。
レッスンも、これまでの様には出来なくなりました。
一日も早く、収束します様、祈るばかりです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年04月06日 14:44
ほんとに~
はじけたいですね。
お花はきっと春を満喫してくれるでしょうね
お教室、頑張ってらっしゃるんですね
どうしてらっしゃるかと思ってましたが、佳かった~~

明日にも緊急事態宣言で
ますます動きづらくなってきますよね。
keikoさんも十分、お気をつけてね(*^-゚)⌒☆
winga
2020年04月06日 16:57
こんにちは。
緊急事態宣言がまもなくですね。
合唱はダメなのでやってないですが、個人レッスンは、ほぼ先生同様やっております。
ただお年召されたかたや、病気をお持ちの方は自粛されています。

こんな年になるとは地球のみんなは思ってもいませんでしたね。
怖いなぁと思います。

先生。タイトルの「弾けたいっ!」を「ひけたいっ!」と
読んでしましました(^_^;)ハハハ
2020年04月06日 21:04
ピアノだったら、静かに声を出さずに
練習できますもんね。今子供たちは居場所が
無くて、大変な思いをしています。
家の近くの児童公園も最近は大賑わい。
少しでも気を紛らわす場所があるといいんですが…。
長期戦覚悟の状況ですから、心身の健康には
十分気をつけて過ごしたいものですね。
2020年04月06日 22:16
色々な行事が、中止中止で皆さんイライラモード。
自分一人だけじゃない、日本人だけでない、全世界の
人が同じ思いをしている。
今は大人しくして、みんなで終息を待つしかないん
ですよね。
ホント、今は我慢我慢!
終息宣言されたら、その時はみんなで祝いたい。

ピアノ教室、お子様の楽しみも奪いたくないし、
十分予防して教えてあげて下さいね。
keiko先生もお身体をお大事に!
2020年04月07日 07:42
ホントにはじけたい。
どこへ行ってもコロナウィルスに怯えた方々ばかりなので、仕事にならないのがツラいところ。
そォなると退屈の虫が動き出して外へ…行けないのがもっとツラい。
keikoさんのピアノ教室はできたはります?
関東なので 今日出ると言われてる非常時帯宣言で、もっとしにくい状態にならはるんでしょうネ。
もしも教室休止状態になるのなら、思い切ってDTMしはるのもオモシロいかも…ッとよけいな御世話を言い出すわたし。
実はボクもしよかと思たんですけど、こんな時って佳いメロディーって湧いてこないのネ。
ともかく早く終息することを祈ってるのでした。
keikoさんもくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
らん太郎。
2020年04月07日 17:14
何と言ったらいいのか
この微妙な気持ちは
ストレスがたまりますねぇ
とにかく言いつけを守って
日々過ごすだけ
頑張ることに頑張りすぎないようにコツコツといきましょ。
keikoさん
2020年04月13日 00:23
♪nobaraさま

コメントを頂き、ありがとうございます。
なかなか大変な事になってしまいましたね。
あの後、緊急事態宣言が出され、生徒さん全員へのメールや返答への対応など、連絡が立て込んでしまいました。
教室を主宰する側として、考え、決断する事が色々ありました。
皆で気を付けて過ごしていかなければなりませんね。
家にこもりがちになりますが、なるべく歩きに出ようと心掛けています。
お花が色々咲き始め、それが嬉しいです!
nobaraさんもどうぞお大事にお過ごしくださいませ。
keikoさん
2020年04月13日 11:24
♪wingaさま

コメントを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。
先週の、緊急事態宣言以来、レッスンの事について、保護者の方々とメールのやり取りや電話で互いの認識を確認しあったりして、時間を割く事が多かったです。
国や都の要請を踏まえながら、自分なりにできる事を考えて、生徒さんたちに対応しています。
wingaさんも大変ですね。歌う事って本当に!
これまで通りにはいかない事も多いですが、この機会に出来る事もありますものね! 私? 色々ありますよ!
どうぞ、お大事にお過ごしくださいませ♪
keikoさん
2020年04月13日 11:38
♪yasuhikoさま

コメントを頂き、有難うございます。
お返事が遅れて、すみませんでした。
あたふたやっておりました。
大事なことは、やはり正しく怖れることだなと。
今回の宣言を受けて、お一人、お一人のお母様ともお話ししましたが、気の毒なほど外に出る事を恐れて、子供への世間の視線も厳しくなったと感じている方もいます。
一方で、公園は大賑わい!!! 今もなんですよ!
昭和の光景を目の前にしている様に、元気に、やんちゃに遊んでいます。
市の防災無線が午前と午後に流れて注意を喚起しています。
みんなで頑張らないといけませんね。
どうぞくれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。
keikoさん
2020年04月13日 23:49
♪おーちゃんさま

コメントを頂き、有難うございます。
返信が遅れ、失礼を致しました。
なかなか普段の様にいかなくなって参りましたね。
このあたりは、駅まで歩ける距離ですが、通勤の方がめっきり減りました。
でも、テレワークが出来ない職種のお父様がおっしゃるには、電車は結構混んでいるのだそうです!娘の使う電車も!
おーちゃんさんも、ご出勤ですか?
私は、、、細々、個々に対応する形で。
DTMですって?? 調べましたよ。無理です。
おーちゃんさんならまだしも。
とか言って、私も嫌いじゃないかも、、。
傑作出来たら、またupしてくださいね!
お大事にお過ごしくださいませ。
keikoさん
2020年04月14日 00:02
♪りーにんさま

コメントを頂き、有難うございます。
お返事遅れてごめんなさい。そして、うっかり、順番を間違えてしまい、大変失礼を致しました!ごめんなさい。りーにんさんで、おーちゃんさんでした。
りーにんさんのお優しいお気持ちが、コメントから伝わって来ました。
子供たち、本当に気の毒です。
でもね、学校がこのまま無くても大丈夫、なんて言っている子も、実はいるんです。内緒ですよ。
ピアノ教室は「鍵盤」という共有物があって、先生方皆様やはり、かなり神経質になっています。
むげに「お休み」とか、「全員オンラインで」とか、言えない私です。
お母様方とお話をしながら、個々に対応しています。
それでも、阿部さんや都知事のお話を受けて、これまでの様な形ではやっていません。自分では最良と思っていても、何が最良か、わからないのが正直な気持ちです。ただ、親御さんと納得がいく形でやらせて頂けているのが、今は最良なのかな、などと思うのです。
りーにんさんは、どんな毎日ですか?
どうぞお大事にお過ごしくださいね!
keikoさん
2020年04月14日 00:06
りーにんさま 再び

読み返したら、違和感が、、、
阿部さん→安倍さん、ですね。
頭 膿んでます。。。。泣。
すみませんでした。
keikoさん
2020年04月14日 00:23
♪らん太郎。さま

コメントを頂き、有難うございます。
お返事が遅くなってしまい、大変失礼を致しました。
頑張ることを頑張らない、って、ホント!
らん太郎。さんらしいお言葉。
お陰で、肩の力が抜けて、いつも気持ちが楽になります。
何だかね、責任も感じるし、決断しなくてはならないことや、決断する前に納得のいく情報を持とうと思ったり、色々と考えました。
親御さんの中には、自粛や、他人の眼が気になりすぎてしまっている方もいて、お気の毒なほどです。
近所の公園では子供たちが元気に遊んでいるのですが、一歩も外に出せなくなってしまわれました。家の前で遊ばせていたら「うるさい!」と言われたのです。
風穴を開けてあげたくなります。
エリザベス女王が国民にエールのお言葉を述べられた時の服、緑色でした。緑色は「希望」を表すんですって。(イギリス人の友人が教えてくれました)
そんな気持ちでいきたいですね!
らん太郎。さんも、どうぞご一家皆様お大事に。