♪ いち にの さんぽ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪発表会を終えて

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 14

4月16日(日)に、市内の会場をお借りし、

ピアノ教室の発表会を開きました



今回は色んな事が重なり、

ドタバタしながらこの日を迎えましたが、

たくさんのお客様にもいらして頂け、

お陰さまで 心に残るとてもよい会となりました。



大人の生徒さん達とは別々に

幼稚園の生徒さんから、大学1年生まで 

17名の生徒さんが ご出演下さいました。



皆さん本当によく頑張られ、

最後のレッスンの時より上手になっていて

本番を聴きながら ひそかに感動、、、。



そして それぞれに、その子らしさ溢れる演奏で、

指導者ながら 聴いていて楽しくなりました。



また、ふとした瞬間、 

レッスンでは そんな表現したこと無かったのに 

と、 わくわく、、、

まだ経験の浅い生徒さんの中に眠っていた歌心が 

ふわっと表れた瞬間に 何度か触れました。



数週間前、学校の部活動中に捻挫をされ、

松葉杖になってしまった生徒さんがいましたが

出演の意志は固く、痛みに耐えながら

頑張ってレッスンに通って下さいました。

送迎のお母様にも感謝です!



皆さん この発表会を大事に思い、

年度替りを含んだ お忙しい最中においても

そこに向け、

より良くあろうと努力をし続けて下さったこと、

とても立派だと思いました。



受付から 本番中の様々な裏方を

この春 教室を巣立った卒業生二人が

一生懸命に手伝って下さいました。



お母様方も気持ち良くお手伝いをお申し出下さり

とても有り難かったです。



そして お招きしたゲスト、守安 功、雅子ご夫妻による

アイリッシュ フルート、ホイッスル、リコーダー

アイリッシュハープ、コンサーティーナ、バウロンなどの

美しく 楽しい調べに 会場は益々和みました。



今、安堵と共に、

感謝の気持ちで 私の心はいっぱいです。



今週は一息ついて

4月最後の週が 教室の年度納めのレッスンです。



新年度になっても また一歩一歩

こつこつ、、です。


画像



ブログ友達の皆さま 
長い間ご無沙汰してすみませんでした。
またお邪魔しに参りまーす!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
せんせー!お疲れ様でした!
無事終わられてホッとなさっているのでは。
色々お忙しい中でのレッスンに発表会。
プロデュースもなさりながらでしたから本当にお疲れ様でした。
素敵なコンサートだったようでよかったです
私まで嬉しいです
お疲れが出ませんように<m(__)m>
取り急ぎ→祝電、いへ祝コメです(笑)
winga
2017/04/18 20:23
♪wingaさま

コメントを頂きありがとうございます。
wingaさんの応援、ずーっと感じておりました。
励みになっていました。ありがとうございます!
愛する生徒の皆さんが生き生き、伸び伸びと演奏し、誇らしげに楽しそうにしている様子が、とても幸せでした。
草むしりしなきゃ。庭がただの野原になっちゃって大変です!(笑)
keikoさん
2017/04/19 06:43
発表会のご盛会おめでとうございます
keiko先生、よく頑張られましたね。
生徒さんたちもいかんなく発揮なさったようで
ほんとうによかったですね。
先生のあたたかいまなざしを感じました
発表会という場があると皆さんにいい刺激があるのですね。練習と違った?面も感じらたり。
そろそろかな〜と思っていました。
いろいろなご用事が山積?
ぼちぼちいきもんそかい。
ご無理のないようになさってね。
nobara
2017/04/19 15:19
♪nobaraさま

コメントを頂きありがとうござます。
気にかけて頂いていたのですね。本当に嬉しいです。
お陰さまで無事に終わりました。
発表会は1年半に1回ぐらいのペースなんですけど、やはり励みになる様です。学年が広がっていると時期の設定が大変難しくて、、。終わって連日外出の用があり、庭に手が回らない。お花はどんどん咲いちゃって〜。明日こそ出来るかな!
keikoさん
2017/04/19 17:02
大成功の発表会、お疲れさまでした。
生徒さんは皆、本番に強いんですね(^'^)
緊張しっ放しのステージでは、上手くでき
ませんが、ステージを味方にすれば、もう
完璧。
keiko先生の普段の稽古(シャレみたい(^_^;))
がいいんでしょうな。
厳しい面もあるが、生徒さんの気持ちになって
教えられているのかと思います。
OBにOGも手伝いに来てくれるって、keiko先生
だからですよ。
りーにん
2017/04/19 22:01
発表会が終わるまでは、
お忙しくて大変だったでしょう。
お話を伺っていて、娘たちの
昔の発表会の事を思い出してました。
親としてはハラハラもしますが、
晴れの舞台があるのは、
やっぱり楽しみだった気がします。
yasuhiko
2017/04/20 00:18
♪りーにんさま

コメントを頂きありがとうございます。
無事に終える事が出来、ホッと致しました。
家族の理解と協力、生徒のご家族ほか、たくさんの助けがあって出来たこと、毎度ながら感謝しかないです。
記念撮影の時、花束を持つ手で、ひそかにりーにんポーズすれば良かった、、と後悔!
これからまた地道にやって参りま〜す(^^)/

keikoさん
2017/04/20 08:59
♪yasuhikoさま

コメントを頂きありがとうございます。
yasuhikoさんにも懐かしんで頂けてよかったです。
今回、小さな生徒さんが多かったのもあり、お母様だけでなく、お父様、おばあちゃまなども大勢聴きにいらして下さり、とても賑やかでした。親御さんたちは、やはり内心ハラハラされていた様ですよ。
ゲスト演奏も幅広い年齢層に合う内容で、とても楽しんで頂けました。
keikoさん
2017/04/20 09:08
発表会、お疲れ様でした。
先生だけでなく、生徒さんたちにとっても緊張ある時間を過ごされたことでしょう。
しかしその経験は、それぞれに大きな自信となってかえってくるもの。
素晴らしい一日になったんじゃないかな。
近かったらそのアイリッシュリコーダーや、keikoさんの演奏も聴きに寄せてもらえたのにネ。
おーちゃん
2017/04/21 00:35
おはようございます。

発表会、お疲れさまでした。

レッスンのときよりも良い表現をしてる生徒さんたち。
輝いているのでしょうね。

会場で見ているご両親も感動するのだろうなぁ。
なんかいいですね。

ボクもコツコツがんばります(^o^)
koji
2017/04/21 07:26
♪おーちゃんさま

コメントを頂きありがとうございます。
おーちゃんさんがおっしゃる様に、本番の経験が一人、一人を育ててくれます。本当に大きな事ですね。最後はみんなで楽しい音楽を聴いてお開きでした。
この二日間、たまっていた庭仕事に精を出しました!昨日は腰が痛い、なんて初めて思いました。年齢感じましたよ。。。
keikoさん
2017/04/21 08:34
♪kojiさま

コメントを頂きありがとうございます。
みんな輝いていました。小さな生徒さんなど、もう喜びと一生懸命さが全身から溢れていて、かわいかったです。親御さんのご協力があってこその会。実質的なお手伝いのみならず、日常の中でのフォロー、有り難かったです。無事に終わり、ホッとしました(^^♪
keikoさん
2017/04/21 08:44
同じことでも続けること
いや、その年その年で
絶対違いますよね

力をつけているのは教わる方だけじゃないはずですよね。
らん太郎。
2017/04/23 05:26
♪らん太郎。さま

コメントを頂きありがとうございます。
おっしゃる通りです。
うちは1年半ぐらいのペースですので、その成長ぶりがとってもよくわかります。目標を持つって大事ですね。燃えてくれますし。こちらも、その年の出演メンバーや年齢層によって、構成を考えたりするので、頭を使います。親御さん達もご協力姿勢、回を重ねるごとに、何かやることないですか?などお声を掛けて下さり有り難いです。
次回やってみたい事がもうあるんです。うきうき、、。
keikoさん
2017/04/24 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪発表会を終えて ♪ いち にの さんぽ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる