♪ いち にの さんぽ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花に ホッ。。。

<<   作成日時 : 2017/02/14 10:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 16

とても忙しい毎日、、。

生活も 頭の中も、ぎっしり感があります。


そんな中 木曜日の夜テレビが壊れました。

ショック、、、

べっぴんさん(朝の連ドラ)、話が好転してきたところ。

気になる、、。

お届がてら廃棄テレビを回収して頂くためには

火曜日まで待たねばなりません。

あらら〜。


でも、すぐ慣れました。

テレビがなくても平気です! 朝はラジオ!

時間もこーんなにあったんだ、、と思うほど。

見ていないようで、見ていたのですね。

特に一人でお昼を食べる時など。 反省


さて、1月末から延期になった浴室の工事が 

いよいよ来週から始まります。

先日大工さんが下見にいらして、

ちょっと洗濯機が使えない日がありますよ、

との事。


了解。 ドンマイです!


いよいよ家のお風呂に入れない10日間を

迎えようとしています。


通うお風呂屋さん、もう決めました

車でちょっと走るとあります。11時までやっています。


非日常な日々を楽しんでみようと思います。



ただ、、、ウン十肩が痛いのです。

秋からずっと。 これでもかなり良くなりました。

右が治って約1年、、? 

みんなに「今度は左がくるよ」 と言われていた通りです。



ご経験のある肩、、、いえ、方は

いらっしゃいますか?

きっと共感して頂けそうですが

この痛みは尋常でないです。

息が止まります。 呼吸乱れます。 涙出そうです


      



日常生活に支障をきたすなんてもんじゃない、、。

右の時はテーブルを拭くのも激痛、涙、、。

左はピアノの伴奏パート、

あちこち瞬時に移動して弾くのが辛い、、

レッスン中、右側から腕をのばして弾いてあげるのが

辛い、、、

ついやってしまい、息が止まります。 顔は平然、、



そんな日々の中、

近所の梅です 


紅はもう終わり際

画像




白は咲き始め

画像



塀の外側からしか撮れず、限界でしたが、

よい香りは、玄関を出て 数歩で漂っています。


こんな綺麗な梅に 

春が近づくよろこびを頂いています。


画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
はい!○十肩の経験者です!
ワカリマスとも!その痛み。
体操って言うのかリハビリをしました。
今はほぼ痛みないですし、腕は元通りです。
教えて差し上げたい。目の前で。無理せず治せるので。
水回りの工事は暫く大変ですね。お風呂屋さんの広い湯船。
温泉気分でお入りください(^_^)くれぐれも泳がないように、はしゃがないように
先生、毎日お忙しいでしょうが、体調管理も大切。
ラヂオ聴きながらも楽しいかも
今日も素敵な一日を
梅、可愛い!
winga
2017/02/15 07:39
wingaさま

コメントを頂きありがとうございます。
wingaさんもご経験者と以前コメントされてましたよね。リハビリの仕方、お会いして直接教えて頂きたい気持ちです。これでもずい分良くなりましたが、夜中眠りが浅いです。大きなお風呂に通って温まろう!はしゃがないように気を付けます!
昨夜テレビが届き、今朝べっぴんさん見ました。話題すっかりかわってました(笑) 今ラジオ流れてます
keikoさん
2017/02/15 08:41
こんばんは。
はい!四十肩の経験者です!
この先、幾つになっても四十肩を通そうと
思っています(^'^)
物を取る時も痛かったし、寝返りをうつ時
も痛くて、何回も目を覚ましたのを覚えて
います。
放っておいても、そのうち治るよと
四十肩の先輩に言われた通り1ヶ月程で
治まる(^'^) 今はいいけど、そのうち
来るのカナ? 嫌だ嫌だ。

テレビ、確かに見なければそれで済む事も
多いですよね。 ラジオでも十分って時
あります。

昔は銭湯通いが普通でしたが、今はもう
お家にお風呂は当たり前ですもんね。
たまには大きいお風呂も気持ちいいです
よね。 夏場じゃなく良かったですね(^'^)
りーにん
2017/02/15 23:15
りーにんさま

コメントを頂きありがとうございます。
四十肩ご経験ありですか? りーにんさんは1ヵ月ほどで治ったとのこと、早かったですね。夜中、起きます。辛いですよね!
銭湯、ちょっと面倒ですが楽しみに通ってみたいと思います。ホント工事、真夏は避けたかったです。
色々お励まし下さってありがとうございました。
keikoさん
2017/02/16 06:50
おはようございます。

wingaさん家から飛んできました。

ボクもちょうど40歳のときに体験しました。
お大事になさってくださいませ。

テレビ、なくても支障ないですよね。
我が家、FMラジオがついている時間の方が長いです。

数年前に給湯器が壊れたときに、数日でしたが家族でお風呂通いをしました。
楽しかった思い出です。
koji
2017/02/16 07:37
kojiさま

コメントを頂きありがとうございます。
ようこそいらして下さいました。私も時々お邪魔させて頂いて楽しく読ませて頂いております。
kojiさんもご経験ありとは驚きました。結構多いのでしょうか?
テレビにしろ、給湯器にしろ、壊れるのは突然な感じで、一瞬困りますね。今は敢えて電化製品の無い生活を楽しむ方までいる世の中。お風呂通い、楽しみながら乗り切ろうと思います。
keikoさん
2017/02/16 08:50
keikoさん その痛みよ〜く解ります!
私も皆さん同様 右肩を経験済み! でもまだ左は来てません。安心してはダメですね!(^^)!
あんまり痛くて それも長引くようだったらお医者さんに行って下さいネ。私も初めの医師の勧めで動かしてましたが とにかく歩いていてもビンビン痛くて つり革も使えない・・・で 別の整形外科に行ったら 悪化していて痛み止めの注射後 数日起きにマッサージとリハビリで 良くなりました。自己流のリハビリで悪化させることもあるようなので お気を付け下さいね。
ピアノのお仕事に支障があるのはつらいですね。
お大事にして下さいネ!

テレビってなくても生活できるのに 付けてしまうと左右されますね。つい見てしまう・・・
お風呂屋さんが傍にあるのは助かりますね。でも 家風呂が落ち着きます。暫らくの不便の後 綺麗なお風呂でのんびり〜ゆったり・・・ 楽しみですね。
がんばれ! keikoさん
しおん
2017/02/16 09:35
しおんさま

コメントを頂きありがとうございます。
しおんさんもですか〜?
注射にマッサージとリハビリですか、、。義姉もブロック注射を打ったとか。右の時は初めての事でしたので、あちこち整形などの診察を受けたのですが、あまりよい先生に出逢えなくて、、。カーブスで動かしていたら治って来たので、今回の左は整形にも行かず諦めてました。カーブス頼りです。でも一度行って来ようかしら。
もうじき工事。普段いる部屋が洗濯機や乾燥機でごった返しそう。しおんさんのお励まし、とっても力になりました!がんばります!
keikoさん
2017/02/16 10:00
まぁ〜TVが音をあげましたか?
私は寝室ではラジオでTVを聴いています。
想像力が逞しく?なります。
娘の所は無いと等しいですが・・
孫娘がEテレとかアニメを見るだけ用?
無ければなんとかなるものです。
私もながらTVで流れてないとダメなんです。
PCしながらBGM代わりにつけてます。
お風呂、いいところが見つかって良かったですね。
ジムのお風呂?って手もありますね(笑)
ン十肩、たいへんですね。
日ごろ肩甲骨を外内転してるとよいようです。
だけど痛みが出てるときは・・・
様子を見ながら日にち薬なんでしょうか・・
さりとて発表会の準備もありますからね〜
ご無理のないようになさってね。
ファイトーーーー
nobara
2017/02/16 10:42
それはお辛いですね。
私も慢性的な肩の痛みやだるさで、
長年苦しめられましたが、
激しい痛みはまだ経験した事が
無いんです。早くよくなるといいですね。
銭湯お近くにありましたか。
広い湯船で温泉気分なんていうのも、
案外効果があるかも知れませんね。
yasuhiko
2017/02/16 22:08
nobaraさま

コメントを頂きありがとうございます。
テレビの無い数日間は静かでした。ラジオをちょっと流すぐらいで、お昼もさっさと済ませ、夜もBGM程度で。私は結構テレビが無い生活を気に入っていました(笑)
nobaraさんは普段からジムで動いていらっしゃるから、肩は大丈夫なんですね。私は週1回ですがカーブスでやわやわ動いています。動かした方が早く治る様ですね。
来週からいよいよガタガタしそうですが、nobaraさんの応援を励みにがんばりまーす!
keikoさん
2017/02/16 22:38
yasuhikoさま

コメントを頂きありがとうございます。
慢性的な痛みやだるさというのもお辛い状態だった事でしょうね。長く続いていらしたのですね。主人が通っていた理髪店のご主人も以前「五十肩の為しばらく休みます」と張り紙をして、休業された事があったんですよ。深刻だったのでしょうね。
銭湯は深大寺にちょっと近いです。そこは温泉ではないですが、深大寺の方には温泉もありますものね!この際行ってみようかしら、と今思いました!
keikoさん
2017/02/16 22:46
そんなにきついんですか、○十肩。
卓球仲間もそのために休んだ人いはりますけれど、そのきつさはことばに表せないと言ってました。
幸いにボクにはまだ来てない。
経験したないなァ、こわがりやもん。
テレビない生活は理想ですけれど、これからのオーディオはテレビもあってこそ…ッて感じで進んでいくようです。
否応なしにメーカーの策略に乗らざるを得ないようになってしまう。
乗るなら乗るで佳いのを!ッと月に向かって叫んでみる…なんちって。
おーちゃん
2017/02/18 07:54
おーちゃんさま

コメントを頂きありがとうございます。
はい。そんなにきついんです、○十肩。
卓球のお友達が? それはお休みされるのが身のためです。あの様な瞬発力の要る動きは気絶ものです!今度会ったらなぐさめてあげてください。おーちゃんさんはご経験ないのは幸いです。ならずに済むといいですね。
テレビね、最近はyoutubeも見られるし色んな機能付いてますが、私にはほとんど必要なしです。でも新しいテレビになったら音も画質も良くて、ちょっと「おぉ!」という感じですよ!
keikoさん
2017/02/18 18:17
テレビの無い生活、少し経験されて
新たな気づきがありましたね。
今度はお風呂ですね。
keiko先生、また新しい発見がありそうですね。
その時々をしっかり味わい、楽しんで下さい。
テレビもお風呂も新品になりますね。

○十肩は半端な痛みではないでしょう。
経験あるのでわかります。
少しづつ動かしながら日にちを薬に
するしかないかも…です。
月日が経てば間違いなく治ります。
いつ頃かは個人差があるようです。
お大事になさって下さい。
慈園
2017/03/04 17:03
慈園さま

コメントを頂きありがとうございます。
慈園さんも肩、ご経験ありでしたか? お仲間が増えて嬉しいです。最近だいぶ可動域が広がって参りましたが、まだ痛いです。日にち薬ですね。
工事があと少しで終わります。お風呂は2日前からやっと家のに入れてます。
義父が天寿を全うし、28日に亡くなりました。3日に葬儀を終えたばかりでまだ後の事で忙しいのですが、今家に迎えてやっと一緒に暮らせているような気がして、とても嬉しいです。大事にご供養させて頂きます。
keikoさん
2017/03/05 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花に ホッ。。。 ♪ いち にの さんぽ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる