♪ いち にの さんぽ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪発表会に向かって 

<<   作成日時 : 2017/01/22 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

春の発表会に向かって

準備を進める毎日です。


1年半ぶりの発表会。

選曲を進める中で、

前回は、入ったばかりだった生徒さんが

こんな曲も候補にできるようになったんだ、、、と

感慨ひとしお 

前回、ご出演を見合わせた3名の生徒さんも

今回は 堂々ご出演を希望。


嬉しいことです。


幼児から高校生。

中学や高校受験の時期も挟んでの発表会。

今回も全員ご参加とはいかないのは

仕方のない事です。


今回はゲストに

リコーダーとアイリッシュハープのご夫妻に

演奏をして頂く予定です

リコーダーの方は、現在の私の師です。

バロック音楽の様々なことを教えて頂いています。


これまでも度々ゲストをお招きしました。

バロックダンスの舞踏家ご夫妻、

バグパイプ奏者の方、

昔はうちの主人もよくホルン演奏をしてくれました。
(ホルン科出身)


発表会は生徒さんだけでなく親御さんもいらっしゃる場。

伝えたい事を伝えられるチャンスでもあるのです


西洋の音楽の背景にあるものの世界。

それは、宮廷で繰り広げられていた音楽であったり

街角で吟遊詩人が奏でていた音楽であったり

国々の民謡であったりするのです。


そのような世界を少しでも味わって頂けたら、、

なーんて、 

実は自分が楽しい事をしているだけです。。


さて、私は何を弾こうかな、、、。

大曲は大きな生徒さん達が弾いてくれるので

肩の凝らない短めの曲がいいかな? と思いながら

悩む日々です。。。


自分の事はさておき、

指導に全力を尽くしましょう



画像

       (ミニ水仙 ティータティータ)



(すみません。コメント欄、閉じています。
お読み頂きありがとうございました!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
♪発表会に向かって  ♪ いち にの さんぽ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる